So-net無料ブログ作成

忘年会の時期です。 [日々の色々]

同業者の皆様と、ワイワイやりに出かけました。

今回は私が幹事です。

初っ端から集合場所とした「スタバ前」のスタバが無くなっていたのにはビビりました。
おまけに予約したお店までの地図を忘れる始末(-_-!!!!)
しっかりしたお方が地図持参で来てくれて助かりました。あぁぁりがとう!!

お店は昭和レトロ酒場 ハッピー洒楽というところです。

昭和の人間にはかなりツボの店です。内装も、音楽も、メニューも昭和です(^_^)
お土産には駄菓子をくれましたですよ!「うまい棒」!!



で、散々飲み食いした後に、お茶をと思い、皆でそのママ喫茶店へ。
ま、いつものパターンなのですが(^□^)

そこで、某お二方が、なにやら用紙とペンを取り出しまして、皆に配付????

「記憶力絵心クイズ」の開始ですー!!!!


うひょー。

私の記憶力の無さは天下一品!!!
実は約2年後に某国家試験を控えているのですが、あまりのバカチンぶりに、日々旦那様に「筆記は大丈夫?大丈夫??」と心配させまくっている私。


さてさて。



お題は「ハクション大魔王」「デビルマン」「アタックNo.1」・・・・。
うへぇ。分かりません〜〜〜〜(;_;)

結果

「ハクション大魔王」「バカボンのパパ」と「あしたのジョーの力石」は最初から自滅です。

先日散々見たばかりのミッキーでさえ



こんな私、じつは普段は絵を描いてご飯食べてます(T"T)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

しみ

幹事お疲れ様でした!今回もオモシロ楽しい会合でしたね!!
おたさんの作品、どれもコレも物凄く可愛いのですよ!愛らしいのですよ!
わしが一堂零になってしまった(orz)デビルマンですら、
こんなに愛くるしいなんて〜!!!(身悶え)
ちなみにわしは「つぼ」がツボです(笑)
by しみ (2007-12-09 22:47) 

みゃぢ

はい〜はい〜。私も同感!!
可愛いんですよ!大変に!
どれを描いてもおたさん風味で確立されているってトコに感動!
私は、サンタのふりしてる泥棒みたいな大魔王がツボでした!!

巾着とお菓子ありがとうございました!!(^^)
by みゃぢ (2007-12-10 00:18) 

くろ

かわいぃ〜
ミッキーさいこ〜(〃▽〃)
by くろ (2007-12-11 15:46) 

たいへー

こんなメーテルは、嫌じゃああぁぁぁ~~~・・・(笑
by たいへー (2007-12-11 16:44) 

おた

>しみさん
悲しいかな、「この形はツボではなくランプ」だと言われるまで気がつかなかったですよ・・・(*▽*;;;;;)

>みゃぢさん
自分の記憶力の無さに脱帽です(T"T)
巾着、来年の夏に使って下さい(^_^!!!!!)

>くろさん
確実にくろさんの旦那様の方が数万倍お上手でしょうねぇ。えーん。

>たいへーさん
ふふふふ。こんな小人のようなメーテルと旅をしてみませんか?
by おた (2007-12-12 12:29) 

くろ

↓ココに旦那の描いたミッキーがありますよん(苦笑)
http://kurousa.seesaa.net/article/64749960.html
by くろ (2007-12-12 23:09) 

おた

>くろさん
おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!こ、これわっ!
イイ〜!味がありすぎっ!なんちゃってミッキーとして、こんなキャラグッズがありそうです!!!
ホーンテッドマンションの“ホリデーナイトメアー”にもコッソリ居そう。旦那様、流石!(^□^)
by おた (2007-12-13 11:31) 

ハッピー洒楽:大将

こんちわ~
忘年会でのご利用、ご来店、誠に「ありがとう・ございました。」
ネットへの書き込みを見てご連絡いたしました。
繁忙期のバタバタで十分な満足には、至らなかったのではと思いますが
又の、機会がありましたら、「おた」さんのご来店、お待ちしております。
追伸:ご来店の際に、お声掛け頂けましたら、幸いです。
by ハッピー洒楽:大将 (2008-01-08 17:48) 

おた

>ハッピー洒楽:大将さん
あら!わざわざ書き込みおありがとうございます!とっても楽しい雰囲気のお店でしたので、マタ機会がございましたらお邪魔させていただこうと思っております。その時はどうぞヨロシクお願い致します!!!(^_^)
by おた (2008-01-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。