So-net無料ブログ作成

ホワイト節分(^_^) [日々の色々]

雪です。節分祭です。

年甲斐も無く雪にワクワクしながら、ポクポクと歩いて近所の氷川神社にお散歩に行きました。

積もっております。真っ白です。


ホントは午後に年男の(←たぶん)お相撲さんがやって来て、豆まきする行事があるのですが、本日は午前中にお出かけしてみました。

午前中は、10時に鳴弦の儀(めいげんのぎ)というものがあるようです。

福豆を買ってすぐに帰って来ちゃったけど、もしかしたらこの行事、見れたのかなー???



福豆を買ったら、巫女さんに福引きもどうぞと言われ、引いてみましたら、なんとプチ当たり!タオルセットを貰いました。何か良いね!!!v(^_^)v


帰りがけにいつもの氷川団子を買ってもらい、お散歩終了です。




雪??


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

びぃ★

本当に真っ白でしたね。
雪、降っているのをみるのは楽しいですが、移動するのはきついですよね(泣
by びぃ★ (2008-02-03 23:13) 

野良ニャン

ホワイト節分ですか、新語ですね。東日本は雪で大変みたいですね。名古屋は全然平気です。確か青梅マラソンも中止だとか。今朝も玉突き事故で11台が絡んだとか。今晩も注意が必要ですね。
こんなときはしぃ君みたいにお家の中にいるのが一番。(雪なので会社休みますっていえるといいのにな)
by 野良ニャン (2008-02-04 12:36) 

おた

>びぃ★さん
ですねぇー!見てるだけだと幻想的ですが、通勤、通学にはきっつい一日でございました。当日は旦那様も完全防備のカッパ着用で出勤でした(^_^!)

>野良ニャンさん
某サービスの「ホワイトプラン」にもじってみました(^^!!!!)
雪の当日も、その後の雪解けもかなーり注意が必要ですねぇ。本日も日陰がツルツルで危険でございます。
by おた (2008-02-05 09:41) 

たいへー

これだけ雪が積もっていると、
鬼も寒くて来ないような気もするが・・・
by たいへー (2008-02-06 11:47) 

おた

>たいへーさん
鬼さん・・・・おパンツ一枚ですからね。かなり寒いでしょうね。
・・・・あ、だからあんな険しいお顔を・・・・(-▽-!!!)
by おた (2008-02-07 12:26) 

柚木晴名

私信
昨日はありがとうございました。
今日は、何故か繋がりました♪
by 柚木晴名 (2008-02-10 15:41) 

おた

>映南さん
あら!繋がりましたか!!!良かったですー!たまたまあの時だけ回線が混んでたのかも知れませんねぇ(^_^)
by おた (2008-02-15 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。