So-net無料ブログ作成

新宿御苑へ [娯楽]

4月4日(金)

同業の仲間たちと、新宿御苑です。

お天気予報で大雨・雷・強風注意報が出てて、さてどうなりますか!!!!!という、ちょっとハラハラの出だしでしたが・・・・


P1070022.JPG

快晴ー。

いやー、ステキな青空でした。

P1070037.JPG
P1070041.JPG

桜も何とか間に合いましたねぇ。
人いっぱいだったっす。

P1070047.JPG

少し風が強かったのですが、桜の花吹雪と花びらの絨毯も合わさって逆にいい感じ!
赤毛のアンだったら、この桜のトンネルに夢がいっぱい広がったでしょうなぁ。

P1070062.JPG

でもやはり、予報通りだんだん曇って来て、

P1070079.jpg


御苑を出てから、小雨が降り出して来ちゃいました。

でも、ちょっと画材屋に立ち寄った後は 喫茶店(林家ぺーさんらしきピンクな人とと遭遇*)→タイ料理屋さん→喫茶店 と近場のお店のハシゴだったので、雨にも風にもそんなに被害を受けず楽しくおしゃべりして帰りました。

「雨も風も大丈夫でよかったねー。」なんて、のんきなことを言って帰ったのですが、なんと地元のさいたま市では、強風で屋根が飛ばされた地域があったとか!すわ竜巻か?って。
び、びっくりー。


*ペーさんのブログを見てみたら、新宿末広亭に出ているとのこと。やっぱりご本人だー(^_^)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

映南

新宿御苑の桜、キレイですね。

by 映南 (2014-04-06 17:17) 

おた

> 映南さん
はいー。苑内は広くて、桜もとても大きく綺麗でした。
お酒の持ち込みが禁止なので、へんな酔っぱらいもいませんし(^_^!)、ゆっくりできて良い所ですよぅ!!!!
by おた (2014-04-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。