So-net無料ブログ作成
検索選択

どうもです! [日々の色々]

元気です!
寄る年波で通院しておりますが、何とかやってます!

7月30日の今日は隅田川の花火大会だそうですが、こちらの地元も花火大会です!
もう少ししたら、ちょっとお散歩がてら見に行ってみようと思ってます。




ーーーーー

気になっているものを2つ。


1つは。
近所の氷川神社の参道にある美容院。
DSC_1660.jpg

気になっている部分のちょっとアップ。
DSC_1659.jpg
自転車の横・・・・。

2つめは。
近所の謎のチョコレート屋さん。「てら山
母が勇気を出して買ってきた。
DSC_1658.jpg
美味し!!!!
今度は板チョコを食べてみたい・・・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年でございます。 [日々の色々]

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
何だかんだで、なかなか書き込めませんが、ぽつぽつとやっていきます。



旦那さんのお父さんが趣味で握ってくれたお寿司を昼と夜と二部構成で堪能しながら新年を迎えました。
DSC_1212.jpg

ありがたや。




続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩 [日々の色々]

11月28日(土)
お天気と、気分が良かったのでお散歩に出かけました。

近所の大宮氷川神社まで、のんびり歩いて15分から20分くらい。

DSC_1130.jpg

お日柄が良かったのか、この日はお宮参りや七五三、結婚式などで参拝する人がとても多かったです。
いやー、おめでたい。おめでたい。

DSC_1129.jpg


久々の神社は、プチリニューアルしてました。
新しい碑が建ってたり、新しい道を造ってたり。
あ、検索したら,いつの間にかHPまで出来てる(^_^)
武蔵一宮 大宮氷川神社

もうすぐ大湯祭(十日市)です。
熊手を授与してもらいに今年は行けるかなぁ????






帰り道にはニャンコ2匹。

DSC_1132.jpgDSC_1133.jpg

日向ぼっこ中。




心をホカホカにしてもらいました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お野菜ありがとう [日々の色々]

茨城の叔母さんからお野菜が届きましたよ。

ありがとうね。

早速,しぃくんのチェックが入りました。

DSC_0920.jpg
フンフン・・・・

DSC_0921.jpg
ヨシ!合格!


足元には大量のじゃがいもがゴロゴロですよ。


あ、肝心の野菜の写真がありませんでしたね。しまった、もう整理して片付けてしまった・・・・。
ジャガイモ、ミョウガ、ナス、キュウリ・・・・いっぱいありがとう。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金色はなかなか・・・・ [日々の色々]



どもです!何とか元気にやっております。


地味に集めている崎陽軒の「ひょうちゃん
金色の還暦記念のやつには、なかなか巡り会えません。

20150611133800.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここんとこ暑いので、ものすごく毛が抜けるしぃくんです。こちらも元気です。
来月は予防接種ー。

DSC_0912.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お買い物 [日々の色々]

梅雨ですねぇ。

DSC_0874.jpg


月見草は、いい感じで育ってます。
綺麗、綺麗。

DSC_0882.jpg




先日、チャリティーでお買い物をしました。

トートバックです。
DSC_0885.jpg
ちよだニャンとなる会

「殺処分ゼロ」が日本全国に広がると良いと思います。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も咲きました [日々の色々]

8年くらい前にいただいた月見草。今年も咲きました。

夕方に咲き始め
DSC_0786.jpg

次の日の朝にはピンク。
DSC_0787.jpg




----------------------------

しぃくんは、毎日よく食べております。良いこと。良いこと。

DSC_0794.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

遅くなりましたが [日々の色々]

明けましておめでとうございます。


お正月はいつものごとく

神社に初詣と
お寺にお墓参り。

今年は都合により
まず東光寺さんに。

お墓参りの後お屠蘇をいただき、
P1080601.JPG

いつの間にか置かれるようになった招き猫さんをナデナデ。
P1080602.JPG



続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

元気ですよ。 [日々の色々]

昨日、生まれて初めて

鼻からコーヒー出てきた。




DSC_0541.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あいやー。 [日々の色々]

6月24日

家は、築30年は経っているマンションです。けっこうあちこちオンボロ(^_^!)


しばらく前からキッチンの、水栓の吐水パイプの付け根から水漏れがしておりました。
最初はチョロチョロだったし、ハンドルをしめれば止まるのであまり気にしてなかったのですが。

だんだんヒドくなってきたので、これはいけませんと、修理することにしました。





調べたら、パッキンを交換すれば良さそうなので、パッキンと水栓プライヤーを旦那さんが買って来て、いざ交換!!!


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感