So-net無料ブログ作成
検索選択

GETです。 [習い事]

3年前から通信で学生をやっていたのですが、先月無事に卒業しまして、その間に受けていた国家試験も、何とか合格する事ができました。


で、で、資格がとれましたよ。


CIMG0003.JPG


床屋さんの!!!!


2年ほど前に結婚したのですが、お相手の旦那さんが理容師さんだったもので、必然的に結婚と理容師の資格がセットになってくっ付いて来たのでございます。

私、もうかなりのイイ歳なので、あまり自信は無かったのですが、何とかココまでこれました。
お年寄りでも、為せば成る?

や、や、独りだったらここまで来れません。いろーーーーんな人たちのおかげでございます。
ありがたや、ありがたや(-人-)



ということで、これからの私の肩書きは、<主婦&イラストレーター&理容師>と相成りました。
人って色んなものに変身できるのね。



理容師は、マダマダなんちゃっての域ですので、これからコツコツと頑張っていく予定でございます。マダマダ難関はたくさんありますです。がむばります。




ーーーーーーーーー

CIMG0010.JPG
免許よりも紐命ニャ!!!

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

地味に卒業。 [習い事]

通信で行ってた学校を卒業しましたよ。
3年間、何とか乗り切りました。

欲しい資格がGET出来るかは、もちっと先です。
自分は本当に頑張ったかどうか・・・・・もっともっと頑張れたんではないか???
疑問に思う日々・・・・・結果はいかに(-_-!)


CIMG0017.JPG
卒業って何ニャ?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

終わりました。 [習い事]

スッタモンダの春のスクーリングが終わりました。
模擬試験は散々でございました。あはははは。


そして、学校に行ってる最中に、父の本位牌と仏壇が届きました。小さな小さな仏壇です。
来月は四十九日。仏壇に魂を入れるのだそうです。
この行事が終わったら、お墓を探さねばなりません。父は二男だからお墓が無いのです。
毎月通えるように、近くで良いところがあると良いねぇ(^_^)


7月にはまた夏のスクーリングが始まります。
ウマくいけばこの夏のスクーリングが最後となります。さて、どうなりますか????

何となく予定がてんこ盛りでしょうか???
合間にお仕事もやらないといけませんしね。働かざる者食うべからずです(-▽-!!!!!)



色々なことがクリア出来たら、ヤメちゃったプールにまた通えるようになるといいなぁ。
あー、でも貯金しないと・・・。



CIMG0010.JPG
遊べニャン(=`ェ´=)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

三連休。 [習い事]

三連休は、私が通信でお世話になっている専門学校もお休みです。

でも、たまっているお仕事は三連休中に終わらせねば。

で、仕事半分、学校の予習復習半分。そんな休日を送っております。
うまくいけば、この二足のわらじも後1年。無事に資格がとれたら良いんだけどなぁ。



さてさて、また明日から学生やってきます。スクーリング中なのです。
しかも水曜日は模擬試験だよーん。あはあはあは・・・・(-▽-;;;;;;;)

CIMG0003.JPG
遊べニャン!!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

明日から [習い事]

ちーと学生やって来ます。



CIMG0053.JPG
いってらっニャイ!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

一段落しました。 [習い事]

今月7月のワタワタが一段落しました。

何をワタワタしていたかと言いますと、私、某資格を習得しようと通信でお勉強をしているのですが、それのスクーリングの月でした。12日間だけですけどね、学校に行かないといけませんの(^_^)

そして合間にチローっと本業もしておりまして、・・・・・ワタワタでしたねぇ。

お弁当を持って、毎朝電車に乗り通学し、日直になり、掃除当番になり、机に向かいお勉強をしておりましたねぇー。

その間に庭の朝顔が咲き

しいくんは隣の実家からニャーニャー叫んでおられました。

遊べニャ!随分ご無沙汰ニャ!!


不慣れな生活に、日々ヘロヘロでございましたよぉ。たまに宿題も出てたし(^_^)

でも、ま、良い刺激になりました。
他の皆さんが一生懸命資格を取る為に頑張っている話を聞き身を引き締め!
同じ年齢の主婦が自分以外に3人も居た事に安心し。

資格を習得するには3年かかるのですが、めげずに頑張れればと思います。
次のスクーリングは来年の3月。無事に皆とまた再会できますように(-人-)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

なんと [習い事]

今日から学生です!!!(^_^)


イラストの仕事も続けつつ、通信で勉強して某所で修行もしつつ国家資格をとる予定です。

両立すると言うことは、かなり困難な道のりになるかと思いますが、出来る限り
頑張っていこうと思います。

スケジュール管理が難しい・・・・・。


色々な学割制度が使えるのだろうか???19歳でぇーす!とか言ってみようか???


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

泳ぎたいー! [習い事]


この時期は学生さん以外の人達も「夏休み」の時期でしょうか?

私が仕事でお世話になっているあちこちの会社もそのようで、
私に「宿題」を残してお休みに突入なさいました(T.T)

仕事の合間にちまちま通っているプールも今は夏休みです。

プールがないと、一日がメリハリなく、ダラダラと過ぎて行きます。
曜日の感覚もメチャクチャ。

そして、仕事をしながら過食に走ります・・・・。よろしくありません。
あぁ、動きたい。プールの水の中にプクプクと沈んでいきたい。
塩素たっぷりのー水がぁー、呼んでいるー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年一番 [習い事]

6月25日(土)晴れ!

本日は今年一番の暑さだったようで。

一日お家に居たからそんなに気が付かなかったなぁ。
確かにあづ〜って思ってたけど(^_^)

よし!今夜はプール日和ですなっ!にゃはは。

でも今月は「何回受講しても2週間で1,000円 !! 」の体験キャンペーン中。
物凄い混み用です。

泳いでいると、後から後から人が迫ってくるので、目がうず巻き状態(@o@)。

急ぐと、息つぎが下手な私は空気がお腹にいっぱい溜まっちゃって、お腹が
パンパンになって、苦しくって泳げなくなってしまいます。

んで、コースの隅っこでひと休みしていると、何だかやたらピトッてくっ付いて
くるオヤジがいて最悪です。すぐ脇に立って、腕をくっ付けてくるの。最低!(T"T)

プールは楽しいけど、人がイッパイなのと、あのオジさんさえ居なければ、もっと
もっともっともっと楽しいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ