So-net無料ブログ作成
検索選択
家族のこと ブログトップ
前の10件 | -

お彼岸なので [家族のこと]


音楽を聞いて、父を思い出す。

     樋口了一 「手紙


ごめんねお父さん。もっといっぱいやってあげられることがあったのに。

巨人勝ったよー。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

梅まつりと・・・。 [家族のこと]

ちょっとご無沙汰しておりました。

先月の2月25日は近所の公園に梅を見に行きましたよ。陶器市もやってて賑やかでした(^_^)


P1020821.JPG


P1020830.jpg


P1020825.JPG


それと・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭菜園@実家 [家族のこと]

調子イマイチの母が、何だか色々育ててます。

某姐さんに習って。アボちゃん、ドーン。
CIMG0004.JPG

トマト、ドーン?
CIMG0007.JPG

しそ、ドーン??
CIMG0056.JPG

と、このように、天候がイマイチの日々ですが、何とか育っておりますです。
素人さんなので、ちと栄養不足なお野菜達ですが(^_^)



おや?・・・・・お野菜以外に、何か写ってましたか?



お彼岸前後 [家族のこと]

お彼岸の真っ最中。

車でちょっと行った所にある公苑に行きました。
現地のお野菜とかが公苑の入り口で売っているので、買い出しもかねて(^_^)


で、野菜を買って、公苑内を散歩です。

CIMG0075.JPGCIMG0030.JPG

良い時期でございます。

コスモスは結構好きなんだな。子どもの頃住んでいた借家の庭に咲いていたからねぃ(^▽^)

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

様子を見に [家族のこと]

一人暮らしになった母に、夕ご飯に招かれました。
「いつも独りで食べてるから、皆と食べると楽しいねー。」とのこと。
いつも隣に居るのにねぇ(^_^)  ←私は実家の隣に住んでます。同じマンションっす。



で、食後に
CIMG0015.JPG
何故か、泳ぎの練習。

全く泳げなかったのに、ここ1、2年でかなりの上達ぶりらしいです(^_^!!!!)



CIMG0010.JPG
何やってるニャロか??



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月16日(木) [家族のこと]

父の四十九日が何とか終わりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わりました。 [家族のこと]

3月5日の告別式が無事に終わりました。



続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月27日(金) [家族のこと]

雪が降った日


続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとドキッとした。 [家族のこと]

2月10日の朝方に父の入院している病院から電話があり、父の容態が思わしくないので、すぐに来てほしいとのこと!

たまたま旦那さんがお休みの日だったので、母と私たち夫婦と3人で大慌てで駆けつけました。


ら、


酸素マスクはしていたものの、大丈夫そう。

「来たよ」と言ったら、「うん」って返事までかえって来た(^_^)
良かった、良かった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今年2度目? [家族のこと]

すっかりブログもご無沙汰気味でございますね。

ワタワタとしておりますです。

久々にみっちり仕事中っす。
で、こんなスケジュールが詰まってる時に限って、父が今年二度目の入院。
おまけに義母も入院。

・・・・・・何ともはや(´・ω・`)


父の方の入院は、ちと呼吸困難になりまして、救急車を呼ぶ事態に。
病院では落ち着いてるようなので、取りあえず一安心中です。

救急車を呼ぶのは二度目。 一緒に乗って行った母曰く、もう懲り懲り
だそうです(^_^!)

・・・・ってなわけで、仕事したり、病院行ったり、買い出ししたり
しておりますです。




こんな事態にも、しぃくんだけは平和そのもの。
保温中のお風呂場のヌクヌクがお気に入りのようです。

CIMG0142.jpg

近々爪をきらねば・・・・。

CIMG0146.JPG



あ、私の方は大丈夫です。
忙しいなりに時間をつくって、散歩とか(*^▽^*)させてもらってますよぅ。

ただ、気がかりは停滞中の専門学校のお勉強(T"T)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 家族のこと ブログトップ