So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の楽しみ [動物]

テレビです。

毎週楽しみにしております。

猫侍


来春は映画もやるとか!楽しみですなぁ。
あんまり玉之丞が可愛いので、パソコンの壁紙をダウンロードしちゃいましたよ。
うひひひひ。

DSC_0180.jpg




ーーーーーーーーーーー
番宣




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

鳥さんと戯れる [動物]

6月16日(日)

東京の木場にある『鳥のいるカフェ』に行きました。

P1040477.JPG


続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

お花屋さんのミーちゃんです。 [動物]

今日も元気に営業中。


hanaya3.jpg
お客さんですかー。

hanaya1.jpg
あら

hanaya2.jpg
いらっしゃーい







震災で亡くなられた方々へ。
ご冥福を心より、心よりお祈り申し上げます。

震災にあわれた方々へ。
一日でも早く、ゆっくり眠れる日が訪れますように。
一日でも早く、離れ離れになった家族が巡り会えますように。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

蝶! [動物]

2月16日

昨夜、母が台所(!)で蝶々を見つけたと! 可哀想だからベランダの花のところに逃がしたとのこと。

で、「朝になったら居ないのー」と言っておりましたが、隣に様子を見に行ったら、網戸とガラス窓の間にこっそり居りました。

ここでハマっちゃったら出られないだろうと、再度ランダの花のところに逃がしてみました。

20080216141745.jpg
見える↑かなぁ?中央あたりにいるんですけど。


2月にもう蝶がいるなんてビックリ。何でしょう?モンキチョウ???
でも、マダ寒いからか、動きが鈍いです。風に飛ばされそうです。どきどき。




しぃくんは、近くに蝶がいることに気がつきません(^_^!)


20080216141829.jpg
ン??


20080216141707.jpg
ンン??


しばらくしたら、蝶は何処かに行っちゃいました。大丈夫だったかなぁ?????







nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わーい。 [動物]

「のほほん日記」のびぃ★ さんズからカードをもらいました!

ありがとうございますぅー!O(*^▽^*)O
きなこちゃんのワイルドでまん丸のお顔が好きでございますぅー(=^. .^=)ミャー

びぃ★ さんズのお家にはニャンズが13匹!!!!・・・ん?14匹?(←後に15匹と判明!!)

そしてなんと、「curl up cafe カールアップカフェ」で、このニャンズ達に会えるのです!!!うっとりです!!



いつかきっと生ニャンズをナデナデしにお邪魔しにうかがいたい!(^///^)


にゃにぃボクちん以外のニャンに会いたいと!!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

探しています。 [動物]

お友達がインコを逃がしてしまい、今探しています。
都内にお住まいの方、たまに上の方を見てみて下さい。セキセイインコよりひと回り大きいカラフルな鳥さんのようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しろはらいんこ ♂ 体長約20cm 名前は『ぽち』です。

2007年6月16日(土)11時半頃
東京都渋谷区代々木の自宅、ベランダより逃がしてしまいました。

特徴
・右足に金属の足輪
・ウグイスの鳴きまねをします。
・『はとぽっぽ』のメロディで鳴きます。
・ひまわりのタネが大好きです。

もし見かけた方・保護してくださった方がいらしたらコメントにご一報願います。
保護してくださった方には謝礼を差し上げます。
宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


mixiの方はココの2007年6月30日の書き込み。287番です。

追記:シロハラインコとは、こんな鳥さんです。

「ぽち」へ:奥様が待っています。早く帰ってきてあげてね!( 」´0`)」


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お盆 [動物]

月遅れ盆迎え火。
地域によっては1ヶ月異なってくるようで、こちらでは月遅れ。

近くのスーパーは家族連れで大賑わい。
猿回しさんが来ておりました。


午後に旦那様の実家へ。
極楽浄土から返ってきてるお爺さんとご先祖様にご挨拶をば。




ついでにニャンズにもご挨拶。



ラブラブ。


やきもち。

3匹とも♂なんですけど(^_^!)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

三昧 [動物]

5月7日 お散歩に出かけました。

あ、猫さん発見!!!


お散歩から帰って来ました。

あ、猫さん発見!!!

あっ、猫さん発見!!!

ああっ、猫さん発見!!!


ああああつ、猫さん発見!!!

このニャンは行きに見かけた猫さんだ!(^□^)

と、ニャン三昧?な、ご陽気でした。
お散歩の内容は後日。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

しっとり。 [動物]

お昼寝ぶっこいた。

夢の中で、何年か前に飼っていたネコを必死で探す夢を見た。


くっすん。

起きてちょっとシンミリしてたら、母親から電話があって、NHKで「千の風になって」って歌のことを特集でやっていると言う。

あの、お正月から大ヒット中の歌、年末に聞いた時は、母親は「お正月なのにお墓の歌なんてねぇ。」と言っていた気がするけど、今はお気に入りなのか???

妙な偶然にはて?と思いながらテレビを見ている。

あぁ、ペットの死でこんなに何年も引きずっているのだから、身近な人に何かあったらかなり辛いだろうなぁ・・・・・。

私の大好きな人達には、元気で長生きしてもらいたい。私より若い人達には、私より長生きしてもらいたい。

私が嫌いな人たちは・・・・どうでもいい・・・・・おいおい(◎_◎!!!!!)





僕がいるニャン!!!

頼む、しぃくんは長生きしておくれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

命日とご冥福を [動物]

11月9日(木)快晴

本日はねこやまミミちゃんの命日です。 2年経ちました。
マダマダ、写真を見返すと涙が出ますねぇ。ムクムクで美人さんで、ワイルドで、態度がでかくて・・・・可愛かったなぁ(^_^!) あのお腹にまた触りたいなぁ(;_;)

 

本当に来世というものがあるのなら、また必ず会おうね!!!!

~~~~~~~~~

そしてつい先日、2日前の11月7日、相方の家のヤーボくんが天国に旅立ちました。

ベンガルという種類の猫さんで、とっても綺麗な模様をしておりました。そして、なかなかのお利口さんだったみたいです。

今はもう何処も痛くないだろうから、ゆっくり休んで、H家を見守ってあげてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット