So-net無料ブログ作成

ついポチッと [食べ物]

チョコラボしちゃった。
先月、バレンタインだったし、何となく作ってみました。

P1060626.JPG

うちのネコと、弟の家のネコと、旦那さん家のネコ達。 5種類2箱ずつ。

中身は大人の甘さのキットカット。



・・・・・・・何だか宣伝になっちゃったな(^_^!!!!)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーグル屋さん [食べ物]

今月のはじめ、8月4日。
お友達がアルバイトに行っているベーグル屋さんに行ってみました。

小春日和
P1040861.JPG

自宅からチャリですぐの所。
雑誌や書籍でよく紹介されているお店なので、ずーーーーっと気になっていたのですが入ったことは無かったのです(^_^!!!!!)

この日、一日だけ「夏の市」というイベントが催されるとのことだったので、良い機会だと思い行ってみました!!!!


小さくてオシャレなお店が、お客さんでイッパイでしたよぅ。
イートインスペースには作家さんたちが手作りのグッズを出店。外の駐車スペースでは、野菜や果物、古道具とか売ってたりして賑やかでした。

お友達も、あわわわーと働いておりましたよぅ(^_^)


P1040860.JPG


母親とベーグルを大量購入。
横半分に切って、カリッと焼いて食べたら美味しかった!!!!


また今度、買いに行きますねぇ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

喫茶店と空模様 [食べ物]

先週の火曜日・・・・6月21日。

コメダ珈琲」で、同業のお友達オススメの「シロノワール」を食べましたよぅ。

CIMG0006.JPG

うん!美味しかったっす!!!
アイスとデニッシュとメープルがいい感じ!!!
また行こう(^_^)



-----

夕方。
すんごい雨雲が通りすぎて行きましたよ。
CIMG0024.JPG

強風で、短時間にコロコロと形が変わって、思わず見入ってしまいました。
CIMG0028.JPG

雲の上には太鼓を背負った神様がいっぱいいるのではなかろうか?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

もんじゃ、もんじゃ [食べ物]

先月の話。


月島に引っ越したお友達に会いに行きました。

月島って言ったらもんじゃ焼き!!!
折角行くのだから、やはり食べねばっ!ってことでもんじゃ焼き。

美味しかったけれど、写真に撮ると何だかあれね(^_^!!!!!)
CIMG0034.JPG

美味しかったけれど、上の歯の裏側が丸く腫れましたよ。火ぶくれ????


友人のお家のお馬さんが可愛かった。ロディくんより大きいのよ。
CIMG0048.JPG

窓の外。橋の向こうは築地です。
CIMG0080.JPG



3人でもんじゃ焼き食べて、雑談して帰って来たんだけど、そう言えば3人とも両親のうち一人を亡くしているんだな。

先週、父の一周忌を終えました。来年の三回忌まで、取りあえず一段落です。
神社仏閣にも心置きなく行けそう。祭りも楽しめるね。



最近、美味しいもの食べてる。近所でウナギ食べたし(^_^)
CIMG0054.JPG

大宮の氷川参道の入り口にある「まんまる」のウナギは美味しいよぅ。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

工場めぐり [食べ物]

最近のマイブーム、近所の工場の直売めぐり(^▽^)

一件目は

日本橋文明堂 浦和工場売店
住所 : 埼玉県さいたま市桜区在家182
電話 : 048-852-0006
営業時間 : 8:30〜17:30(年中無休)

CIMG0037.JPGCIMG0365.JPG

B級品のカステラや正規のカステラ。どら焼き、かりんとう等を販売しております。
B級品でも、作りたてなので美味しいんですよぅ(^▽^)

ココでは、生産工場ならではの。暖かいカステラを切って販売してくれる限定売りの、窯だしカステラ(ふんわりカステラ)が有名なのですが、毎日売っている訳ではなく、しかも土日(月に4回程度)の販売なので、未だ食べたことがありません(T"T)



二件目は

さくらBakery 木村屋総本店 三芳工場直売店 
住所 : 埼玉県入間郡三芳町大字竹間沢381
電話 : 049-258-1490(代表)
営業時間 : 10:00~15:00

CIMG0022.JPGCIMG0018.JPG

キムラヤのパンのB級品。お安いです。日によって売っているものが違います。早い者勝ちです(^_^!)
お買い物袋は有料なので、マイバックを持参しないとダメなんですよぅ。

こっちは、生産工場ならではの揚げたてのカレーパン(インドカレー辛口)がAM11:00前後に数量限定で販売されてます。カレーパンにウインナーがはってたかな?(^▽^)



二件とも、工場の門をくぐってすぐの所にお店があります。
行くとテンションが上がっちゃって、ついつい買いすぎてしまうので要注意。


他にも行きたい工場が色々あるので、近いうちに行けたら良いなぁと思ってますo(^_^)o

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン屋さん。 [食べ物]

母親が、ずーーーっと前から「気になる!食べてみたい!」と言っていたぶどうパン薄皮あんパンがありましてー。

パン屋の場所も名前も間違って覚えていたために、調べても一向に見つからなかったのですが、偶然テレビに取り上げられているところを見まして、これだっ!!!!ってことで、わざわざ1時間以上もかけて電車で行って来ましたよ。


東京都江東区大島にある「メイカセブン」に!!
CIMG0198.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地元のラーメン [食べ物]

地元大宮に昔からあるラーメン屋さん。

「食堂 多萬里」(看板には 多万里)
CIMG0019.JPG

1月4日の開店すこし前に行ったら、お店の前にお客さんが並んでおりました。あらビックリ!!!

場所は大宮駅東口にある高島屋さんの裏手。ひっそりとありますです。店内は、昭和って感じ(^_^)
お店のお母さんから、食券をもらって席に着きますですよ。混んでる時は相席も普通。

メニューは色々ありますが、定番のラーメンがやはり人気ではないかと?(↓写真奥)
CIMG0017.JPG

ラーメンも昭和。定番のラーメンには、グリンピースやナルトさんが入っておりますよぅ。




食堂 多萬里 (たまり)




_____



坊ちゃんを見ると、あれね。鏡餅とか、大福餅とか、餅系を思い出すね。・・・お腹空いた。
CIMG0044.JPG





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願の? [食べ物]


焼き肉をば。
そして私は念願の??ユッケジャンをば!

CIMG0010.JPG

免許GET祝い?と、
うちの母が独り身になったら、栄養不足になっちゃったのか、ここんとこちょっと調子が悪そうだったので、旦那さんと3人でガッツリ焼き肉です。

うちの母のおごりで(^_^!!!!!!)


ごちになります!!





さてさて国家試験後は、イラストの仕事が急がしくて急がしくて何にもできない状態なのですが、もう少ししたらお部屋を片付けませんとね。

CIMG0030.JPG





坊ちゃんは、冬毛モッフモフです。
CIMG0023.JPG
!!!



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

げっちゅです。 [食べ物]

猫さんつながりの方の(ブログ)で、「すてきなドリンコ」のことを知りましてー。

先日、サンクスを探しに(サークルKとサンクスの限定販売)出かけました。

おぉ!旦那さんの実家の近くに2件もあるではありませんかっ!!!(*^▽^*)

アニメの放送をやっていない埼玉にもあるかしら?
できれば全種類欲しいなぁ・・・・・ドキドキ。





おぅっ!
ありましたよぅー!!!しかも、残り1本!!!!!(^□^!!!!!!)



で、で、トメちゃんげっちゅですぅー!!!!!

CIMG0027.JPG

勿体なくて飲めないよぅ(^_^)




あ、こちらが原作です。
くるねこ 4

くるねこ 4

  • 作者: くるねこ 大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






非常に強いという噂の台風接近中ですね。
大きな被害が出ないと良いんだけれども・・・・。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンとロールケーキ [食べ物]

随分さかのぼりますが、先月11月の17日。

銀座に行きまして、木村屋総本店で自宅用にパンを買いました。

で、一緒にいた旦那さんが、日頃お世話になっている方にもお土産を買いたいということになり、何のパンが良いかと先方にお電話をかけましたらば、

お一方は何でも良いと言うことで、美味しい定番の 酒種あんぱんと、コーヒーブレッドを買いました。

コーヒーブレッドは、家にも買ったのですが、これは当りです(^_^)
他にもイチジクのパンが当りとの噂で、買おうと思ったのですが、少し高かったですぅ。
これはまた次回だな(^_^!!!!!!)


で、もう一方は、イチジクのパンを進めてくれた方だったのですが、「パンはいいから、三越の地下でロールケーキを買ってきて!」とのこと。

はて?ロールケーキ???

さらに「早くいかないと売り切れちゃう!」と。

?????

行きましたよ。木村屋の向かいの三越の地下に。
並んでましたよ。・・・・そして並びましたよ。

堂島ロールなるものを買うために!!!

行列にビックリしていたら、知らないお母さんが「テレビでやってましたものねぇ。」と。
そうでしたか。全く知りませんでしたよ。

なんだか謎で興味があったので、自分家用にも買いましたよ。




で、帰宅後。買って来た木村屋のパンと一緒に味見してみました。

それはそれは「シンプル イズ ベスト」なロールケーキ。
私的には「ミルクの風味が香るたっぷりの生クリーム」入りで美味しゅうございました(*^▽^*)


CIMG0013 のコピー.JPG


しかし、牛乳がお嫌いな旦那様的は、「ノー!」とのこと。生クリーム大好きなのに残念でした(^_^!!!!!)
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。