So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事やパソコン ブログトップ
前の10件 | -

あぁぁぁぁ(-"-) [仕事やパソコン]

ようやく本日、最後の支払い調書が届きまして、やっと確定申告の書類が書けます。

なかなか支払い調書が届かなかったM出版さんは、今年は1度だけのお仕事で、源泉もチローっとだったから、請求しなかったら無視されてたのねー。大手の出版社さんでも、5万円以下は無視する所があります。でも、ホントはちゃんと源泉引いてるんだから、少額でも支払い調書を出してくれないといけないのだ。

で、で、確定申告の書類、書きましたさ! 源泉で引かれた分、取り戻しますです!!!

後は郵送するだけ!うむ!

・・・・・・・あ!(-□-;;;;;)

収支内訳の書類、控え用と提出用を間違えて記入してしまいました。
あかんです。提出用の用紙の方は、いっぱい赤や青のボールペンでいらないこと書きまくってる・・・・これは提出できない(;_;)

あぁぁぁぁ、書き直さないと。書類無いよ。申告会場に取りに行かないと・・・・。うへぇ。
少額なんだから、収支内訳の書類なんて無くてもOKにしてくれないかなぁ?

ば、ばっくれて控え用の書類を同封して送っちゃおうかなぁ?

会場、ちょっと遠いんだよなぁ。もう3月入っちゃったし15日迄とはいえギリギリ。明日チャリで行かないとダメかなぁ。今年から新しい申告会場。チャリ置き場あるのかなぁ???あぁぁぁぁぁめんどくさいー(-"-)






ジョーの恋人さんありがとう!
国税庁のHPから、収支内訳書の表をダウンロードできました!!!!らっきぃ!

電子申告は事前に手続きが必要だけど、印刷して税務署に送るのは事前の手続きなんていらなかったのですね!知らなかったー。これ、なまら便利!(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

壊れた。 [仕事やパソコン]

先日、おた実家のテレビが壊れました。昔の古いテレビ。
仕方なく、急遽近くの電気屋で地デジ対応とか言う、液晶テレビを購入。


そして昨日、スキャナーが壊れました。昔のスキャナー。もうかなり古いやつ。

明日までのお仕事を1つ抱えていたので、仕方なく、急遽近くの電気屋へ。
テレビでたまったポイントを全部使って、2000円ちょいで複合機を購入。

これはかなりデカイ。今までのスキャナーを置いていた所には納まりませんです。
なまら邪魔(;_;)
しかもプリンターが2機になっちゃったねー。うーん。

壊れたスキャナーは修理に出せばマダ使えそうです。でも、購入してかなり経つので、保証期間はとうに過ぎてる。修理代の方が高くなりそう。むむ、どうしょう。

何で電気製品って、壊れる時期が重なるんでしょうねぇ????予定外の出費だー。


ヌクヌクテレビが薄っぺらくなっちゃって乗れないニャン!


二足のわらじ・・・・や、三足??? [仕事やパソコン]

今の本業はイラストレーターですが、明日から別のお仕事もしていきます。

両立が何処まで出来るか分からないけれど、出来る所まで、や、絶対ウマくやって行きます。

んでんで、ついでに10月からは学生にもなります。

勉強しつつ、イラストを描き、別の職場にも行きます。

充実しすぎる人生!!!!!!(^_^!!!!!)



一生懸命やれば、何年か先には素敵な人生が待っていることを信じて、あまり無理せず、楽しく頑張って行こうと思う今日この頃。

辛くなったらこのブログで愚痴るのだ。うへ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

さ、寒! [仕事やパソコン]

昨日は3月?ってくらいポカポカだったのに、今日は寒いっす!!!

寒い日はこんな体勢。

「今日も」ぢゃなくて、「今日は」だね。

でも、イラストの下絵を描かないといけない日(私の場合、下絵は手描き)だから、
ホットカーペットに正座がメインかなー?


今やってるやつは気乗りしない仕事だけど、頑張りましょ!!!!
(働きたくなくて上のような落書きしまくってる・・・・ ^_^!!!!!)


夜は別件のお勉強会。雨降らないでね!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

確定申告の時期ですね。 [仕事やパソコン]

フリーで仕事をしている私は確定申告をしなくはなりません。

収入が極端に山あり谷ありなので、簡単な白色の用紙で提出する白色申告。
青色は帳簿付けが大変?(^_^;)

で、着々とお世話になった出版社さん等から「支払調書」が送られて
来ております。(まだの会社さん、2月中にお願いしますねぃ)

で、この「支払調書」は、私が1年でどのくらいこの出版社さんから収入を得たか
が記入してある書類なのです。

普通、1社につき1枚の用紙が送られて来るものだと思うのですが・・・・

これ(↑)、K社さんが送って来てくれた「支払調書」です。
18枚もあります。しかも、合計金額が何処にも書いてありません(;_;)
1枚につき3項目書かれてあって、全部で52項目。これをこっちで足し算しろと。

絶対間違ってる!!!!(-"-)

===================

お気に入りの申告の本です。
でもね。1つ残念なのが、必要経費の書き方が載ってないんだなぁ。

ビンボーなあなたの確定申告楽勝マニュアル〈2006年版〉

ビンボーなあなたの確定申告楽勝マニュアル〈2006年版〉

  • 作者: 宮川 美子
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

よしよし。 [仕事やパソコン]

お仕事3つ、取りあえず終わり。

1つは、まだやることがあるけれど、これは月曜までに間に合います。

うんうん。ひとまず、良かった良かった。

さわやかな気分でNHKの夕方のニュースでやってるアナウンサーの
プチコントを見れたぞ(^_^!)

今夜はプールで泳ぎまくります!!!!!
スッキリするんだぁ(^0^)

もうすぐ冬期のオリンピック。
日本の人も他の国の人も、楽しんで競技に出て欲しいですねぇ。
楽しみーO(^_^)O


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ワタワタです。 [仕事やパソコン]

短期集中で急にワタワタ中。

あの仕事さえ入らなければ余裕のスケジュールだったのに・・・。

荒むパソコンの周辺。

あぁぁぁぁ(T"T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

きゃー。 [仕事やパソコン]

今月の予定がビッチビチー。

仕事と、仕事以外の決して中止に出来ない行事もてんこ盛りっす。

まさに師走っす!!!!

特に、仕事が、仕事がぁー(;_;)       たわばっ!

なまら足をひっぱるヤリガイの全くないあの仕事、やっぱり受けなきゃ良かったなぁ。
うぅっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぁー。 [仕事やパソコン]

修羅場って来ました。仕事がなんまらピンチ!!!!!!!!!!!!!
全然終わらないよぉー!えーん、えーん。ばかぁ(T0T)

全然持病も治らないっつーの!

色々悩んでる時に、働きたくなくなるような状況に立たされるっつーのは
どーゆーことだ?

パーマンのコピーロボットを2つください(T"T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

体験版をば [仕事やパソコン]

アドビのCS2の体験版です。

アドビさんが「体験版が欲しいなら送ってあげるよ。」と言っていたので
送ってもらいました。



丁度Macを買い替えたばかり!
お利口さんのiMacくん(最新のぢゃないです。型落ち^_^;)ならサクサクと
動くことでしょう!

どうかな?どうかな?

取りあえずフォトショップとイラストレーターを!!!

おぉ!何だか色々な機能がありそうです。 あ、保存が早い!!!(^0^)

30日しか使えないのでその間に色々試してみたいですなぁ!

・・・・・仕事、忙しいのに・・・・・・逃げだな。 CS2で作業してやるね!!


前の10件 | - 仕事やパソコン ブログトップ